人気ブログランキング | 話題のタグを見る

昨日と今日

昨日と今日は、娘とつまらないビデオを見たりして、だらけて過ごしたけれど、
何とか今年中にやろうと思っていたところまで仕事を進めることができた。

世間では、不況のことばかりが報道されているが、
実はわが家の収入はまだほとんどその影響を受けていない。

夫の会社もたいそうな減益らしいが、冬のボーナスにはまだ影響が出ず、かえって所属部署が増益だったこともあってかなりたくさん出たらしい。

そのせいで、何と私にまで小遣いをくれた。こういうことは初めてだ。
またいつあることか、分からないから、貰っておいた。
夫が気前がよいと何だかそれはそれで落ち着かない。
うれしいというよりは、何だかあっけにとられてしまって、「何かが起こる前兆?」と思ってしまう。

やっぱりうちの場合、夫はケチで、
娘はワガママで、息子はズボラじゃないと本当じゃない気がしてしまう(で、私は何?)。


来年はいったいどうなることだろう。
考えてみても仕方ないから、へらへらカラ元気で何も考えずに生きていくことにしよう。
by ymznjp | 2008-12-31 00:16