人気ブログランキング | 話題のタグを見る

また走り出す

金曜日は仕事をし、
土曜日は書店に行ってから、ビデオを見て(「明日への遺言」)、
日曜日は娘の学校の文化祭に行った。
文化祭では、桂三枝の講演を聞いて、昇降口で娘がお琴を弾いているのをみて、
それから、各教室の研究発表を見て、帰ってきた。

月曜日は、金曜日の仕事を全面的にやりなおし。
エクセル2003のファイルをエクセル2007で開いて、
中国語部分を上書きしたつもりだったのだが、
月曜日にもう一度ファイルを開いてみると、もともとあった表やグラフがなくなっていた。
ファイルを閉じるときに、何だかわからないメッセージ(あの手のメッセージって一応日本語らしく書かれているけど、チンプンカンプンだよね。そう思うのは、私だけ?)が出て、
「いいえ」をクリックすると、もう一度同じメッセージが出るし、
「キャンセル」をクリックすると、上書きできないし、
しかたなく「はい」をクリックしたのだけど、その時にもともとあったグラフや表が消えたのかもしれない。

それで、息子に貸していたOffice2003が入ったパソコンを取り返し、もう一度作業をやりなおしたのだ。

Office2007って、あれ何?
これのせいで、もう今までにさんざん時間を無駄にしてきた。
だいきらい。(って、私のスキルが足りないだけ?)
そして、月曜日から、また仕事を複数抱える身となった。
気づいてみると、また忙しい私。

景気のせいで仕事量が減ってきたと思ったのは、杞憂だったのかしら。
いつもでかい口きいているくせに、ちょっと仕事の波があると、すぐ気弱になるとは、私はなんと小心者なのだろうとつくづく思う。
by ymznjp | 2008-10-15 08:54