人気ブログランキング | 話題のタグを見る

残念

今日は朝から打診の電話があった。
概算で100枚くらいあるようなので、心を入れ替えて仕事に励まなければならないと思った。

今月末までに、試験の採点もしなければならないし、これでぎりぎり。

午後一番で、また他の会社から打診の電話。
そこはレートが飛びぬけて高いので、断りたくなかったのだが、スケジュールに余裕がないので断ってしまった。

その後、朝、発注のあった会社から電話がある。
どうも、私、指示を読み間違えたみたい。
ファイルのうち、指定した部分のみを訳してほしいと朝のメールに書かれていたのに、ちゃんとそれを読んでいなかったようだ。
結局、その案件は多く見積もって40枚くらいのようだ。

ああ、残念。だったら、どちらの仕事も受注しておけばよかった。
でも、うかつな自分が悪いんです。悲しいわあ。
by ymznjp | 2007-10-22 15:13