人気ブログランキング | 話題のタグを見る

立ち止まりたいけど止まれない

4月11日くらいから、1日も休まずに仕事をしている。
手元の仕事が終わりそうになると、追加が来る。

子供の弁当作りにも相変わらず苦労している。
土日は休めるだろうと思ったのに、土曜日は息子は課外授業と部活、娘は学校のコンサート(なんと学校にウィーン少年合唱団が来たのよ。お大尽だこと)、で弁当もって出かけるし、息子は日曜日も部活ででかけた。

あまりにも忙しいせいか、金曜日には、とんだカン違いからミスがあったことを翻訳会社のコーディネーターから指摘される。
すぐに訂正して再納品したが、慌てものの私はすっかり平常心を失って、またミス。

そんな私に、コーディネーターは優しかった。神様みたい。
これだから、仕事はますます断れなくなるし、ましてや、手を抜くことなんか恐れ多くてとてもじゃないけどできやしない。
バチがあたってしまいそうでね。

というわけで、私はますます根をつめて働くことになる。

やっと先にかすかな光がみえてきたところで、また、別の引き合いが入る。
2本のうち、1本は断ったけど、かすかな光はまた遠のいて見えなくなった。

世間ではみな行楽に出かけるのだろう。
そして私の目の前では、9日間も休みでごろごろしている夫がいる。
(ごろごろしているくせに、食事どきになると、私が作った食事を当たり前のように食べに来る。
しゃくにさわるヤツ)

なんでなんで私だけ?不遇感がいや増さる。

ゴールデンウィークは嫌いだ。
by ymznjp | 2007-05-01 18:01