人気ブログランキング | 話題のタグを見る

この生活に早く慣れたい

先日書いたように、弁当作りのため、4月から毎日のスケジュールを1時間繰り上げようと思っていた。

でも、やってみるとそうもいかない。
今頃になって、またそこそこ順調に仕事が入り始めたので、夕食後もせっせと仕事をしている。
その後、新学期に学校に持っていく書類を書いたり、雑巾を作ったり、体操服に名札を縫い付けたり。そうしているうちに結局、寝るのは12時すぎになってしまう。

早くこういう用事が一通り終わらないかな。

そして、研修旅行の費用だの、教材だの、その他、規定品として入学前に買わなかった靴だの何だのの集金袋を2人で毎日持ってくる。
こういう費用は予想外だった。どの通帳からお金を下ろして出そうか。

早くこういう集金も一通り終わらないかな。

そして、4月になってから、塾の送り迎えの必要はなくなったけど、娘がピアノ教室に行く日の下校時刻が前よりも遅くなってしまったので、駅まで車で迎えに行かなければならない。
「何時に、どこで」待っているかを申し合わせ、ちゃんと娘が来るかどうかイライラしながら待つ。

こういうのも、早く決まったスケジュールとしてこなせるようになりたい。

ああ、前みたいな落ち着いた毎日が早く戻ってきてくれるといいのに。
by ymznjp | 2007-04-11 22:04