人気ブログランキング | 話題のタグを見る

もう4月

先週は木曜日から土曜日まで実家に帰っていた。
母がうちの子供2人に進学のお祝いをくれると言うので、集金のため。

金曜日には金沢文庫の称名寺で花見。
写真も撮ったが面倒くさいので、ブログにはアップしない。
花見なんて何年ぶりだろう。
ただ、称名寺の裏山を歩き回ってラーメン食べて帰ってきただけだが、やたらに疲れる。
父も母も高齢なのに、筋肉痛などにはならないらしい。
私ひとりが日ごろの運動不足がたたって、ふらふらになった。

土曜日には、一緒に生協をやっている人へのお土産に横須賀中央の近くの店で「どらカレー(カレー風味のどらやき)」を買って帰る。

こちらに帰ってから、それを渡しに行ったが、結局、クッキーだの何だの、かえってたくさんもらってしまう。日ごろ、車に乗せてもらったり、いろいろしてもらっている御礼なのに。
どうしていつも私って「エビでタイを釣ってしまう」んだろう。

なんとかしたい。今度帰ったときには、もっと良いものをお土産にしよう。

ところで「どらカレー」っておいしいのだろうか。
人には何度かあげたことがあるけど、自分では一度も食べたことがない。やっぱり、ゲテモノ?
by ymznjp | 2007-04-03 23:40