人気ブログランキング | 話題のタグを見る

てんやわんや

いろいろと大小の仕事が重なり合っているこの数日だが、お昼ごろまでは隣の奥様と電話で無駄話をしたりして、のんきにすごしていた。

午後になって、パソコンの動きが悪いので、いったん再起動してみようとしたら、そのままパソコンは寝たきりになってしまった。
サポートに電話して、言われるままにいろいろと試してみたが、「修理に出せば直ると思いますが、ハードディスクのデータはもうだめです」と言われる。もちろん、修理なんてしている時間はない。
そこで、あわててパソコンを買いにいく。
以前に買ったときも、パソコンがおしゃかになってあわてて買いに行ったっけ。今度こそ、よく考えて買おうと思ったのに、今回も適当に急いで買うことになってしまった。

もうほとんど完成しているのに納品していないファイルが3本と朝から新しく作ったファイルの案件はつくり直しとなった。
完成していた3本はプリントしてあったので、それを見ながらもう一度入力。
朝から作ったファイルはすべてやり直し。まる1日分くらいの仕事が増えてしまった。
それに今朝納品した案件の追加もやってほしいという電話が来て、受けてしまう。

ああ、どうしよう、何だかショックで吐き気までしてきた。
でも、何とかする、絶対に。(これで、「14才の母」の最終回どころではなくなってしまった)
by ymznjp | 2006-12-19 00:08