人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ばらばらな時間

とうとう12月が始まった。

11月は仕事がやや低調だった。
進学を控えて学校に行く用事、子ども会の用事、その他の用事がばらばらとスケジュールに点在し、思い切って仕事がとれなかった。
それにとれた仕事も小物が多くて、毎週のように受注しているのにできあがりの分量は今ひとつ。

忙しいのか、暇なのか、わからないうちに11月が終わった。
なんだかんだと何もすることがない時間は多いのに、その間にこれと言って何もできなかった。

ふだん忙しいのに、いきなり半端な時間があってもねえ。

それで、息子がそこらに置きっぱなしにしている「ブラッカムの爆撃機」を読んだり、「平成ぽんぽこ」のDVDを見たりした。
結果、どちらも私の気分をいっそう低調にしてしまった。

「ブラッカムの爆撃機」、これって、心酔するようなストーリーなんだろうか。
何だか、私にとってはすぐに忘れてしまいたいような類の物語だ。
心酔するどころではなく、こんなチャチなしろものに大事な人様の息子を乗せて、そらに飛ばして死なせてしまうことを考えつく輩に腹がたっただけ。

そういえば、ハワイでドラム缶とさしてかわらないチャチな回天をみたときも、同じように思ったものだっけ。
酔ったような眼差しでこういうものを語れる人の気持ちがよくわからない。
by ymznjp | 2006-12-01 11:23