人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ゴールデンウィーク中なのに

昨日、今日と、ゴールデンウィーク明け納品の仕事の引き合いあった。もちろん、例の150枚の仕事があるので、断るしかなかったが。
そのうち1件は、数年前からずっと受けているシリーズものの仕事で昨年はいつも引き合いの電話がタイミングのよいときにかかってきて、一度も断らなくてすんだ。
でも、今年はもう続けて2回断ってしまった。

後から、また例のごとく、やる気になればやれたかな、と思ったが、GW中だしクライアントや翻訳会社だって必ずしも思い通りに翻訳者が確保できるとは思っていなかっただろうと考えて割り切ることにした。

いつも仕事を断った後、こんなふうになんとか自分を納得させようとあれこれ考える私はまだ小物だね。いつになったら、フリーランスの仕事なんて、こういうものだと泰然と構えていられるようになるのだろう。
by ymznjp | 2006-05-02 11:10