人気ブログランキング | 話題のタグを見る

私がばかなんだけど

今日は仕事が終わった開放感から、たいした用もないのに何度も出かけていた。

夕方、学習塾に子供を迎えに行った時に、携帯の電池が切れているのに気づいた。

もしかしたら、その間に連絡が取れなかった翻訳会社から何かメールが入っているかもしれないと思い、帰宅後、チェックしてみると、案の定打診のメールが入っていた。
1時間くらい前に入ったものだったので、まだ大丈夫だろうと思い、電話してみたところ、他の翻訳者にもう発注してしまったと言う。
たぶん、私が出かけている間にその件で電話が入ったのかもしれない(我が家は不在時には固定電話にかかってきた電話は私の携帯にながれるようになっている)。
でも、そのメールが来た前後の1時間くらいは私は家にいたのだ。どうしてそのときに固定電話のほうに電話してくれなかったのだろう。

まったく知らない間に仕事が流れていればよいのに、こうしてメールで残っていると悲しい。
なんだかもやもやした気持ちのまま気分が晴れない。
これから年末までに訳すのにちょうどよい分量だったのにと何度も思ってしまう。

こちらから断るのなら、まだ気持ちが整理できるのだけど、こういうことがあると、なんとなく向こうから切られたような気がしてしまう。

もういいじゃないか、今月はもう200枚以上訳したんだから、と自分に言い聞かせるのだが。
どこまで私は欲張りなんだろう。
by ymznjp | 2005-12-22 20:34