人気ブログランキング | 話題のタグを見る

そうは言っても

前の記事をみると、「いい関係の母と娘」のように見えるかもしれないけれど、
実は冷戦中。

修学旅行に持っていく靴、バッグ、服を用意しなければならないのだけど、
気に入ったものが手に入らないというのでことあるごとに癇癪を起こす娘に私がブチ切れた。

「私の娘」だからかわいいけれど、そうじゃなかったら、こんな面倒くさい奴とは付き合いしたくないかも。

でも、娘は「自分の母」だから、甘ったれて言いたい放題しているのだと思う。

親子って実にめんどうくさい。
大切にしなければならない関係ほど、求めるものが多すぎるからか、
うまくやっていくのが難しい。
人間って悲しいね。

本当にこれも「いつかいい思い出になって」ほしいと思う。
あ~、疲れた。(本当に十代の女の子って疲れる。)
by ymznjp | 2011-05-04 10:22