人気ブログランキング | 話題のタグを見る

だるい

余震と花粉症で、眠れない夜が続く。
先日、眠れないので、夜中にネットで遊んでいたら、
ずっと昔知り合いだった人が知らない間に亡くなっていたことを知った。
まだ若いのに(40代)どうして!?
そう思って、いろいろ検索したが、どうして亡くなったのか結局わからなかった。

そういうこともあり、眠れない夜がさらに眠れなくなって、なんとなくだるい日々が続いている。
気分転換に出かけようにも、だらだらと仕事が続き、さらに花粉症。
用もないのに出かけてまた大きな余震があって帰宅できなくなったらどうしょう。
…などと考えて、一日中ぼんやりと仕事をしたり、眠ったりしている。

子供たちのほうは、二人とも新しい生活に懸命になじもうとしているようだ。
息子は朝早くでかけて夜遅くまでサークルめぐりやコンパなどで忙しい。
語学(中国語)の授業も始まったようだ。

娘は今春から「朝型」を目指しているらしい。
朝4時に起きて勉強すると、「1時間で2時間分の学習効果」→「成績があれよあれよとウナギ登り」→「なんで私が東大に?」となるんだそうだ。

はいはい、そうですか。

ま、3日坊主にならないようにしてほしいものだ。
今度こそは挫折しないといいね。

みんな若いな、元気だな。でも、私はもうオババだから、疲れたよ。
by ymznjp | 2011-04-13 22:45