人気ブログランキング | 話題のタグを見る

だらける

昨日の朝、例の化粧品関係の資料の訳文を提出する。
この後に2件仕事が入っている。だから次々とやってしまいたのだが、なんだか集中できず。
考えてみると9月のお彼岸の連休明けから休んでいない。
早くやらないとまた仕事を断ることになってしまう。
仕事を断った後のドヨーンと落ち込む気持ちがいやだ。

こんなに忙しいのに、明日、自治会の運動会にでなければならない。
ちゃんと断ればいいのに、ずるずると人に流される自分がばかじゃないかと思う。

いつでも、仕事以外のスケジュールを埋める用事は、仕事の足をひっぱるものに思えてしまうけれど、結局はそれでかろうじて私は世間とつながっているような気もする。

何事も悪いことばかりじゃないから、行く以上、素直にたのしんでこよう。
by ymznjp | 2005-10-08 11:29