人気ブログランキング | 話題のタグを見る

笑うしかない

私は姓名判断等には、これまでまったく興味がなく、息子の名前は夫が、娘の名前は私が付けたが、
画数などは全く参考にしなかった。

ところが、今日、姓名判断のページに偶然たどりついたので、一通り、家族の名前を入力してみた。
息子を除いて、後はみんな可もなく、不可もなく。
息子の名前は中国人の中にはゴマンとありそうな名前だが、「頭脳明晰、リーダー的な華やかな存在となる」などと何だかやたらとよいことが書かれていた。うすらぼんやりしたうちの坊が本当にそんなにスゴイ男に育つのだろうか。あまり説得力がないような気もするが。

ついでに私と夫の相性も見てみた。
次のようなすごすぎる結果。


「結婚縁× 縁がありません。

結婚後
夫婦愛△ 気持ちのカラ回りに注意。相手に合わせることも必要です。
夫婦縁△ 気持ちのカラ回りに注意。相手に合わせることも必要です。

恋愛縁(2人は恋人になるか)
彼 の気持ちは、彼女の、宿縁 面とつながっています。
彼女の気持ちは、彼 の、人生 面とつながっています。
結婚縁(2人は結婚するか)
彼 の結婚縁は、彼女の、どこともつながっていません。
彼女の結婚縁は、彼 の、どこともつながっていません。
夫婦愛(結婚後の2人の愛情)
彼 の愛情 は、彼女の、どこともつながっていません。
彼女の愛情 は、彼 の、家風 面とつながっています。
夫婦縁(2人は夫婦でいられるか)
彼 の夫婦縁は、彼女の、どこともつながっていません。
彼女の夫婦縁は、彼 の、本能 面とつながっています。」

夫の結婚縁も、愛情も、夫婦縁も、私のどこともつながっていないそうだ。

何でこんなんで結婚することになったのか、皆目分からないが、妙に説得力があるような気がする。何だか笑えてきた。夫にも見せてやろう。
by ymznjp | 2010-07-14 12:17