人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あちこちの桜

9日は娘の入学式の日。
私と娘は別々に登校し、別々に下校。
ホールでの式が終わると、集合写真の撮影も、担任他、教員の説明もなく、あっさりと終わってしまった。中高一貫校ってそんなものなのかな。校門前で娘の写真を撮ろうと思ってカメラを持っていったのだが、そんなチャンスもなく、代わりに学校校舎前の桜の写真を撮ってきた。



先週金曜日の娘の高校入学式の日の学校の桜。
あちこちの桜_e0070452_1113441.jpg


昨日は午後からシャトーへ花を見に行く。そういえば、何年も花見になんてでかけていなかった。
自宅から歩いて10分ほどなのに、ここの桜を中に入ってみたのは確か2回目。いつも車で通りかかって外からちらりと見るだけだった。
薄紅の雲の上に浮かんだような時計台。


あちこちの桜_e0070452_11133591.jpg


そして今日はもう雨が降ってしまった。
今年の桜は冷たい雨の中で今次々と散っていることだろう。
来年の今ごろはどんな毎日を送っているかしら。
by ymznjp | 2010-04-12 11:19