人気ブログランキング | 話題のタグを見る

仕事に押しつぶされそう…

新規で入った仕事を、昨日からはじめた。
昨日は10ぺージだけファックスしてもらい、今日宅急便ですべてを受け取った。

当初、コーディネーターは「できあがりは80ページくらい。わかりにくい固有名詞には欧文名称も併記されてるから、私でもわかりそう」と言っていた。
でも、どうみても100ページなんか軽く超える分量だし、欧文名称が併記されていないなんだかわからない固有名詞もどっさりある。
毎日中国語を読んでいる「私でもわかりそうもない」部分が結構あるようだ。

この仕事は化粧品関係なのだが、日本語のものでも、化粧品の宣伝文句とか名称とか、何がなんだかわかんないもんね。中国語だったら推して知るべし。
それに変換ミスがあったりとか、文がねじれて脱線していたりとか。
いったいこれ何なんだよ。

これを10日くらいかけてやる。思ったよりも全然進まない。どうしよう。
でも、今までだって、何だって何とかしてきたのだし。何とかなる。やれば何とかなる。
(と自分に言い聞かせる)

来週の今頃、生きてるかな、私。
by ymznjp | 2005-09-29 12:44