人気ブログランキング | 話題のタグを見る

娘のスカートが穿けた!

あれから、時々さぼりながらずっと自力整体をやってきた。
肩凝りはかなり改善したが、それでも1日2日とさぼるとすぐに元通りに凝り始めてしまう。
このところ、肩の調子がよい日が続いたので、ついさぼりたくなってしまう日が続いたが、DVDにでてくる女性たちのように美しくなることを励みに痛みがない日も少しでもやるようにしていた。

もともと肩や首の凝りを治すために始めた自力整体だったが、
ダイエット効果もでてきたようだ。
なんとなく服のウエスト周りが緩くなってきたように感じたので、
今年の夏、ピアノ発表会のために娘に買ってやったフリフリのリボン付きのスカートを穿いてみたところ、
なんとちょっときつめだったけれど穿けてしまい、自分でも驚いてしまった。
(娘と息子が帰ってきたら、このフリフリ姿を見せてやろう。みんな「ゲッ、何それ、やめて~」と言うだろうな。ふふふ)

若いころとちがってこの年になると、きつい運動をやってもなかなか体形が変化しなかったのに、楽できもちのよい自力整体でこんなに簡単に姿勢もよくなり、脂肪も落ちるとは。
どうして早く自力整体に出会わなかったのだろう。

あのきついビリーやコアリズムに励んだ日々はいったい何?

うれしいけど、くやしい。
by ymznjp | 2009-10-05 08:57