クリスマスカードを買いに行こう


また彼女から電話があった。
前の電話から何か月たったのだろう。
あれから入院していたらしい。少し前に退院してきたと。
薬のせいなのだろうか。あまりにも小さく細い声で、聞いていると胸が詰まる。

「あら、よかったわね。年末は家で過ごしたいものね。
クリスマスとか、お正月とか」

そう言ってから、私は付け加えた。
「でも、この年齢だとクリスマスもつまらないわね」

そんなことを話した。

電話の後に考えた。

「今年はクリスマスカードを出そう」

恋人からでもなく、子供からでもなく…。
昔の友人からでごめんなさい。
でも、ちょっとだけでも笑えるよう、楽しくてかわいいものを買いに行こう。
[PR]
by ymznjp | 2008-11-19 07:52