卡查兵和毛哥的中文教室

こんなサイトをみつけた
ガチャピンとムックは5歳なのに中国語も勉強していたらしい。


ガチャピンはエアギター、ダイビング、スキーと多芸多才のようだけど、たったの5歳でどうやってこんなにいろいろとマスターしたのだろう。
それにひきかえ、四半世紀前から中国語をやっているけれどたいしたスキルも身につかず、エアギター、ダイビング、スキーなどどれにも無縁の私はどうしたらよいのだろうか。

うちの子供たちがもう少し小さかったら、こんな中国語教室もよいだろうけど、もうこれで勉強するには育ちすぎてしまっただろうか。

でも、ガチャピンだって何十年も5歳をやっているのだから、うちの子たちも5歳と2歳ということにすればいいわね。
だって、うちの息子ときたら、まだアンヨだってうまくできなくて、怪我をしたくらいなのだから。
[PR]
by ymznjp | 2008-11-17 08:40