人気ブログランキング | 話題のタグを見る

万事休す

先週から、花粉症の症状がでて、薬を飲んでいる。
だるくて、眠くて、仕事がはかどらない。
昼ごろ、ちょっと眠ろうとしたら、ずいぶんと眠ってしまう。
夢の中では、スナフキンが出すなぞなぞに答えていた。
もう少しでちゃんと答えて、スナフキンからお褒めの言葉をいただくところだったのに、電話が鳴って、リアルな世界に引き戻された。

3月まるまるいっぱいかかる仕事を引き受けてほしいとのこと。
1社からそんなに引き受けたら、他の取引先の仕事は当分断り続けることになってしまう。
仕事をしたいとか、したくないとかよりも、断り続けることがつらい。
「半分だけなら」と答える。

それに…。
確定申告もしていないし。3月には子供の春休みもあるし。
体調だってすぐれないし。
2月は忙しかったので、モチベーションはがた落ち。
だって、考えてみたら、私がそんなに働く意味なんてないんだもの。

先日、翻訳フォーラムを覗いたら、「翻訳を収入を得るためのものとしか思えなくなったら、引退時期か」(そのままの表現じゃないけど)みたいなことが書かれていたが、それだったら私なんて最初から「引退時期」だ。

(だけど、翻訳なんてそんなにたいした仕事だろうか。
まあ、私なんか収入以上のものがなんだかんだというほどの仕事をしているわけじゃなし)

みなさん、立派なのね…。
by ymznjp | 2008-03-03 23:45