人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ほどほどの日々

先月末にある翻訳会社に8月中旬の不在の予定を伝えたら、2~3日中にどっさりと仕事をよこしてきた。すべて同じクライアント。ここの仕事はほぼすべて私に発注されているらしい。
たぶん、翻訳会社が私の不在の予定をクライアントに伝えたために、駆け込みで発注になったのだと思う。

今月は、子供のパスポートの更新もする予定だったし(特に海外に行く予定はないけど、いつ必要になるかわからないから)、その他にもいろいろと家の片付けごともしなければならなかったので、恐れをなした私は、先週の半ばに頻繁に仕事をもらっている数社に「8月は20日以降まで受注できません」とのメールを出しておいた。

それから、あたらしい受注もなく、ほどほどに仕事をしながら、子供と一緒に買い物に行ったり、宿題をみてやったり、ビデオを見たり、ビリーズブートキャンプをしたりしている。

本当はこういうのが、人間らしい生活なのだろうな、と思ったりもする。
まあ、普通の母の生活だけれど、私にとっては、貴重な時間である。

先日の日記でふれた「スノーマン」のVIDEOを久々にみて、改めて挿入歌の美しさに心を打たれ、同じ子供が歌っているビデオクリップをYouTubeで見つけて、見てみた(今はもうおっさんのはずだけど)。

あまりにもそれがすばらしくて、昨日から10回くらい見てしまった。
今はもうCDも何も手に入らないのがとっても残念。
by ymznjp | 2007-08-07 22:56