人気ブログランキング | 話題のタグを見る

フタが来る

昨日、新しい鍋のフタが来た。
忙しかったので、昨日は開けてみなかった。
今日、箱を開けてみると、封筒に入った詫び状が入っていた。
「××圧力なべの蓋の不具合で、重ね重ねご迷惑をおかけし…云々」。

よく見ると、封筒の表に書かれたいたのは私の名だったが、手紙の左上には誰か他人の名前が書かれていた。

文面からすると、たぶん、あちこちで何度もフタが壊れているのだろう。
きっと同じ文面の詫び状を使いまわすほど頻繁に。

それを見て、何だか少しほっとした。次に壊れたとしても、何度も電話するのは、私だけじゃないだろうし。

そんなことを考えていると、我ながら自分が情けなくて笑えてきた。
本当に、小心者。生きているだけで疲れてくる。
by ymznjp | 2007-05-24 23:15