人気ブログランキング | 話題のタグを見る

危機一髪

夜、いつものように仕事をしていると、玄関のドアが開く音がした。その後、知らない声が…。
驚いた私は、階段を駆け上って、息子の部屋に飛び込む。

「Hちゃん、どうしよう。何だか知らない人が家に入ってきたみたい」

息子はそれを聞くと木刀を手に階段を下りていった。
私もそのあとにそろりそろりとついて行く。

「なんだ、父っつぁんか。母ちゃんが空き巣が入ったみたいだというからさ」と息子。

ただ、夫が帰ってきただけだったのだ。
どうして、知らない人の声に聞こえちゃったんだろう。

後から、夫と息子にさんざん笑われてしまった。
私、頭が本当にぼけてしまったのだろうか。

もう少しで息子に夫をどづき倒させてしまうところだった。
それにしても、なんとへっぽこな私…。
by ymznjp | 2007-05-19 23:12