人気ブログランキング | 話題のタグを見る

情けない食生活

結局、今週末は新規の仕事が入らなかった。
なので、今抱えているわずかな仕事にも、力が入らず、1日パソコンに向かっていたのにあまりはかどらなかった。本当に、いったい今日一日何をやっていたのだろう。

今日は、神戸に出張に行っていた夫が帰ってくるので、張り切って(仕方なく?)野菜をたくさん使って夕食を作った。
しかし、冷蔵庫の中には3~4日前に作ったクリームスパゲッティが入っている。今日あたり食べなくてはならない。
そこで、家族には今日新しく作ったおかずを食べさせ、私はスパゲッティを食べることにする。
タッパの中で固まっていたスパゲッティは、レンジにかけてもパサパサでまずい。
そこで、今日作った麻婆豆腐をスパゲッティに混ぜて食べる。
何だかしょうもないもの食べているな、私。
これまで、私はこういうめちゃくちゃな食べ物を案外平然と食べてきた。
しかし、このところ、みなさまのブログに載る料理を見ていると、自分が食べているものが急に情けなくなってきた。もう少し、人様に見せられるような、まともな生活ができるようにしようと思った次第である。
by ymznjp | 2006-10-14 00:27