人気ブログランキング | 話題のタグを見る

エネルギー枯渇‥。

木曜日は塾の説明会に行き、その後、娘のお誕生日用の料理の材料とケーキを買い、急いで帰宅。
夕方までに少しでも仕事をするつもりだったが、ノートンに予期せぬトラブルが起きてしまった。
「アンインストールしてから、再インストールしてください」との表示がでる。
シマンテックのHPを見ると、アンインストール後に、デスクトップに残ったアイコンをクリックすると再インストールできると書いてある。

しかし、アンインストールした後、デスクトップの上にはアイコンがなぜか残らなかった。
あちこちありそうなところをさがしたが見つからない。
そして、アイコンが見当たらない場合にどうするかについては、何の説明もない。

ダウンロード版で買ったので、pcから消えてしまえば何も残らない。

あきらめて急いで電器屋にアンチウィルスソフトを買いに行ったがあいにく定休日、ホームセンターでも売り切れ。結局、無料のアンチウィルスソフトをダウンロードして、一件落着。

その後、あわててお誕生日用のちらしずし、お吸い物、フライ、ホウレンソウのごまあえを何とかつくった。

その日は結局ろくに仕事をせず。
翌日の金曜日はなんとか仕事をし、土曜日は早朝に起きて、弁当を作って娘の運動会に。
前日に私がキレて夫に怒鳴りまくったので、今年は夫も一応見にやって来た。
昼過ぎに、珍しく親子競技にも出てもよいと言い出したが、娘に「遠慮してほしい」と言われ、すごすごと帰ってしまった。

土曜日はその後、仕事せず、日曜日も仕事せず。

やっと月曜日の今日になってから、仕事の続きをやりだした。何とかなるだろう。
余り先倒ししてやる必要もないし、ぎりぎりに間に合わせればいいやと思っている。(私にしては珍しいことだ)
by ymznjp | 2006-09-18 19:26