人気ブログランキング | 話題のタグを見る

下請けってそういうものさ

この土日から、世間ではお盆休みが始まるらしい。

自分が休みを取る間に資料を作っておこうとする会社が多いのか、たいていこういうお盆休み、ゴールデンウィーク、正月休みの前に、仕事がでることが多い。
仕事を入れたくない時には、早めに各翻訳会社宛に「不在のお知らせ」を出してきたが、今年はこどもも受験だし、特に何の連絡も出さなかった。
案の定、この休み中にやってほしいという仕事の引き合いが木曜日と金曜日に1件ずつ入ったが、短いほうだけ受けてもう1本は見送った。
こういう時期の仕事を断るのは、いじわるな私にはちょっと気持ちがいい。
でも、結局、みんなが遊んでいる時にせっせと仕事しなければならないのは同じなんだけど、

いいかげんに、この手がかかる台湾の文章、手放したいな。でも、先はまだ長い。
by ymznjp | 2006-08-12 11:07