人気ブログランキング | 話題のタグを見る

仕事することも遊ぶこともできない

今月末納品の大口の仕事を先月からしているが、先週末と今週の初めに計2本、それ以外の仕事を入れた。
断り続けるのが苦しくなってきたから、つい受けてしまったのだけど、それをやったらやったで、さらに仕事に疲れて苦しくなってしまった。
今受けているのは、文学的な表現が多く含まれる報道文(コラム?)みたいなものなのだが、これがはかどらない。そういうときに、純粋なマニュアルとかGBとかをやるとなんと楽なのだろう、と思ってしまう。

でも、結局、疲れた。なんだか、翻訳自体に飽きてしまったみたい。

でもでも、気が小さいので、まだ半分近く残るこの仕事を放りだして、気分転換に遊びに行くこともできない。

世の中は夏休みだったんだなー。帰省?お盆?海水浴?キャンプ?ビアガーデン???
何それ、いったい何それ?
別世界の話みたい。
by ymznjp | 2006-08-03 17:22