人気ブログランキング | 話題のタグを見る

読んでみたいけど

読んでみたいけど、買おうかどうしようか迷っている本が2冊ある。
1冊めはこれ。「三匹のこぶたと学ぶやさしい会計」

会計学んで、起業しようっていうわけでもないし、株やるためと時々入る会計関係の翻訳のために、前に一冊会計の本を買って読んだし、それでもうたくさん。
でも、こぶたの童話仕立てで、会計が学べるってどんなものなんだろうと思うと読んでみたい。
でも、もったいない。

2冊目はこれ。「消された一家」

ノンフィクションなんだけど、すごくグロそう。
読んだら、絶対気分悪くなる。でも、読みたい。
一人で気持ち悪い思いをするのがいやなので、数日前から「買うから一緒に読もうよ~」と息子を誘っているのだが、ずっと拒否されている。
誰か一緒に読みませんか。
by ymznjp | 2006-07-07 16:52