人気ブログランキング | 話題のタグを見る

集中力が続かない‥

土日は休み、月曜日と火曜日は試験の解説を作成していた。
この仕事は最近、ぜんぜん割に合わない仕事に思えてきた。
なかなかうまくできず、2日間やってもろくに進まなかったので、水曜日は朝から映画を見に出かける。
朝一番の上映に間に合うように出かけて行き、ようやく始まりそうな時間になって、娘からの電話。「社会の教科書とノートを忘れてきたから、どうしても届けて」と言う。
しかたがないと思い、映画館を出て、家に向かい、忘れ物を学校に届けてまた映画館へ。
2時間の映画の前半分は見逃した。

もうこれからは忘れ物なんてとどけてやらないからね。
そんなにほいほい使われてなるものか、と思った。
本当にこういう甘やかしはこれっきりしよう。

そしてそのまま一日休み、今日はまた試験の解説の作成。
なんとなく集中できずに時間ばかりがすぎる。
午後になって、3件の引き合いが入り、1件受けて、1件断って、1件は保留。


仕事を逃すのは悔しいが、なんだかもう翻訳なんか飽きてきてしまい、やりたくない気分でもある。
でも、仕事だからね。やりたくてもやりたくなくてもやらなくちゃ。そういうものよ。

(結局、その後、保留の仕事は「確定」になった。今月いっぱい死ぬほど仕事しなくては。
何のためにこんなに働いてんだか。もうそんなにお金いらないのよ。使う暇ないし)
by ymznjp | 2006-05-18 18:29