人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いつからこんなふうになったんだろう

大仕事を納品した後も、小さな仕事が入り、さらにまだ期限は先とは言え、試験の解説も書かなければならないのだが、何だかタガが外れてしまって、ぼんやりとして過ごしてしまう。
DVD2枚(「スーパーサイズミー」とDiego TorresのUnplugged)見て、後はぼんやり本をめくってすごしているが、おもしろい本にはあたらない。頭がボケていて何も受け付けない感じだ。
さらに「スーパーサイズミー」を見たら胃が痛くなってしまった。

今日から夫が中国に帰る。そのことを隣家の奥様に告げると「あら、よかったですね」と笑顔で返される。
私も笑顔でうなずく。

この年齢になると「夫の留守はよいこと」だというのは自明のことなのだ。

土日などに夫が家にいるとなんとなくうっとうしい。
いつもは子供と私で適当にだらしなくたのしくやっているのに、そこへいきなり違う感覚と理屈を持ち込んで、それに従わせようとするからだと思う。ふだんから、こどもと関わる面倒を避けているからそうなるのよ。かわいそうだけど自業自得だわ。

今の短い仕事もたぶん夕方までに終わるだろう。
どうせゴールデンウィーク中、こどもの塾の休みは3日間しかないし、どこに行っても混んでいるだろうが、呑気に3人で何をしようか。いろいろ考えるのがちょっとうれしい。
by ymznjp | 2006-04-26 11:20