人気ブログランキング | 話題のタグを見る

何とか毎日すごしてゆく


先日出した台湾の不明用語の問い合わせにやっと返事が来た。
でも、見てみたら、なんだかとんちんかんなお答えで、全然使えない代物だった。
なのに、末尾には「不明箇所についてはお問い合わせください」と書かれている。
不明箇所も何も、すべて不明な内容なので、そういわれてもどうすることもできない。
一応、回答をもらったのだから、お礼のメールくらい入れなければならないのだろうけど、いったい何と言ったらいいのだろうか。「ぜんぜん役に立ちませんでした」と書くわけにもいかないし、「参考になりました」と書くわけにもいかないし、黙っているわけにもいかないし。

なんとなく気分がくさくさしたが、このところそういう気分によく効く特効薬をまた見つけた。
それはこれ↓
Diego Torres[Tal Cual Es]

ずいぶん前に買ったCDなのだが、買ったときには「ラテンにしては、何だかぬるい」と思ってあまり聞かなかった。でも、最近好みが変わってきたのか、以前なら「ぬるい」と思ったものが心地よい。
特に「Vuelves A Mi」は、春の日差しみたいに暖かくて、やさしくて、一番好き。今日だけで何十回も聞いた。
この歌に支えられて、このところの忙しい日々を何とかやりすごしている。
みなさんに聞かせてあげられないのが、本当に残念。
この仕事が一段落したら、またDiegoのCD探して買おう。
by ymznjp | 2006-04-08 23:03