人気ブログランキング | 話題のタグを見る

甘ったれ男には試練を与えてやれ

冬休みには、結局、私とこどもその1で、中国に行くことになった。
「どうして自分の都合ばかり優先させるのか。今まで私はこどもを家において外に泊まったことなんか一度もない。Kちゃんは何度もそういうことしてるでしょ。だったら、今度は私が行くから、家でTを見ててよ。もともと旅行に行くつもりだったんだから、休みとれるでしょ。」と夫にいって、私とこどもその1の分の旅行の予約をしてしまう。

夫が「自分がどうしてこんなふうに犠牲にならなければいけないのか」といっているのを聞いてまた腹が立ってくる。
そういう「犠牲」を私は10数年間も払ってきたのに、どうして気づかないのか。
夫がやってきたのと同じことを私が一度したからと言って、「わがまま」とは言わせない。

ああいう男には試練を与えてやらなけりゃ、口で言ってもわかるまい。
けっ。思い知れ。


だけど、ここではまだ仲直りしないからね。
お茶も入れてやんない。おかゆも煮てやんない。
ちょっとかわいそうにも思えて、心がぐらつくが、もう少しがんばってみる。
by ymznjp | 2005-11-29 11:36