人気ブログランキング | 話題のタグを見る

もう8月

先週末に娘が学校の勉強合宿から帰ってきたと思ったら、
入れ替わりに息子が自動車免許の合宿に。

朝、「わすれものはない?」と聞くと、
「ないと思う。何かわすれものがあったら、友達に借りるか、買うかするから、大丈夫」と言って出かけて行った。

やっと行ったと思ったら、夜に電話があった。
「印鑑、忘れた。送って。」
印鑑は友達に借りるわけにもいかないだろうし、うちの場合、三文判を買うわけにもいかない。
きっと説明書に印鑑がいると書いてあっただろうにちゃんと見なかったのかしら。

あとから、送り先の住所をメールで知らせてきたが、
住所だけでホテル名がない。

電話して「ホテル名がないと送れないよ」と言うと、「あ~。そういえばそうだね」と言って、またメールでホテル名を知らせてきた。
本当にうすらぼんやりとした子だ。

実は、息子は夏休み明けからワンルームマンションで一人暮らしをすることになっているのだが、
こんなで大丈夫なのだろうか。
でも、親が手をかけていたら、いつまでたっても自立できないから、このあたりで手放さなければならないよね。
by ymznjp | 2011-08-03 09:17