人気ブログランキング | 話題のタグを見る

また、断っちゃった‥

今度の仕事は本当に厄介だ。

それで昨日の朝、担当者に電話をして、原稿の最後の部分にごちゃごちゃ出てくる商品名をいちいち調べなければならないのかと問い合わせて(ごねて)みた。
だって、クライアントは内容がよくわからないで仕事を出しているのだろうけれど、この部分はと~っても手間がかかるわりには、意味がないように思えたから。
担当者がクライアントともう一度相談するということで、また後から連絡をもらうことになった。

その後、例年は10月にならないと来ないのに、採点しなければならない答案がもう届き、
それからさらに、配布しなければならない町内会の広報も届き、さらに10月上旬中に募金と町内会費を集めるようにとの連絡もきて、頭はすっかりパニックに。

その後、別の翻訳会社から土日でやってほしいという、あまり分量のない仕事が来たが、
断ってしまった。(ああ、ここは付き合い続けたい取引先なのに、続けて断ってしまった。かなしい‥)

夕方、今の仕事をもらっている翻訳会社から、最後の部分の商品名は訳さなくてもよいというメールが来て一安心。でも、そうなると、断った仕事を受けておけばよかったと悔やまれてくる。

まー、しかたないや。まじめにやってれば、仕事が取れなくなる日は来ないだろう。

でも、もう疲れた。夜はランナーズハイ状態なのに、午前中はぐったり。
by ymznjp | 2005-10-01 11:18