人気ブログランキング | 話題のタグを見る

トイレの日

今日はトイレの日。
息子の誕生日でもある。今日で18歳になった。

もう18年にもなるのか。
18年前のよく晴れた日曜日に生まれて、晴れた日曜日のようにのんびりとした明るい子に育った。

でもちょうどそのころだったっけ、日本の景気がどんどん悪くなったのは。

この子が育つまでにはまた好景気に戻るだろうと思っていたが、ちょっとした上り坂はあったものの、おおむね下り坂のまま18年がすぎた。

この前の日曜日の夜、お誕生日のお祝いに息子のお気に入りの焼き肉屋に久々に行ったが閉店していた。しかたがないので、別のステーキ屋に行ったが、そこも休日の夕方だというのにガラガラだった。
あと数年でこの子も巣立って行くけれど、どうかそれまでに明るい光が射してきますように。
by ymznjp | 2009-11-10 21:48