人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ダメダメな気分

ぼちぼち仕事をしている。

なぜか仕事のできがよくない。
自分でもそう思うし、ちょっと指摘もされた。
昨年よりも
1件ずつに時間がかけられるのに、集中力が落ちているのだろうか。
それに、新規の客先だから信頼感を持ってもらえていないようだし。

何だかこの仕事も先行き暗いなあ。
今の時期、翻訳に限らず、多くの職種で先行きが暗いんだろうけどな。

愚痴っぽい自分にもいやになる。

せめて息子が首尾よく志望校に入れたら、私の気分もパアッと晴れるかも。
でも、子供の達成は子供のもの。
子供はポケモンじゃないんだし、私の代理戦争をさせてはダメだ。
自分の人生を生きるのはつらい。他人のためばかりを考えて生きるのもしんどい。
他人のためを考えて生きていると言いながら、他人(と言っても子供だが)に、自分の夢を代わりにかなえさせようとするのは醜い。

その息子自身も張り切っているわけでもなく、タメ息ついている。

早く春が来ないかな。そんなことばかり思っている。
まだ冬も来ていないのに。
by ymznjp | 2009-10-20 08:52