人気ブログランキング | 話題のタグを見る

毛虫退治

門の周辺に何やら赤茶色のフンらしきものがたくさん落ちているので、
門の脇に植えてあるさくらんぼの木を見上げてみると、
そこここに、あざやかな黄緑色の毛虫がぞろぞろとうごめいていた。

さっそく脚立と殺虫剤を買いに行き、枝を切り落としては、毛虫に殺虫剤をかけ、
ゴミ用の袋につめた。
ずいぶん働いたつもりだったが、今朝見上げてみたら、まだあちらにもこちらにも毛虫の姿が見えた。

今日から1週間は仕事で忙しいので、当分はそのまま放っておくしかない。
毛虫たちはこうして一週間延命することになった。

それにしても、毛虫駆除の作業をしていらい、何を見ても毛虫に見え、
毛虫に刺されたわけでもないのに何とはなしに身体のあちこちがむずがゆい気がしてしまう。
こういう後遺症が薄れたころにまた作業をすることになりそうだ。
本当に家なんてもつと面倒くさいことばかり。マンションに住みたい。
(さくらんぼの木を植えなければよかっただけ?)
by ymznjp | 2009-07-24 09:00